2016年2月9日火曜日

吹上ワンダーマップ2016

今年も吹上ワンダーマップに参加します。

2月20日から28日開催!

今回はいつもとは違う関わり方をしてみようかなと。


テーマが「内」ってことで、
吹上のおいしい食材で『まかない』を作る、
吹上ぽみ農園さんの安全安心なイタリアントマトを使った吹上の『新名物』を作る、
えびすやさんの喫茶部でそれを提供する(たぶんランチ的な?)

天文館ワンダーでの冗談が本当になりました、
まかないアーティスト。。(笑)

いやいや、本気でおいしいものを作ります。
で、コリス工房の器に盛ります。
そんな感じの作品になります。
勿論器の販売もあります!

今日はぽみ農園さんに下見に行きました、園主のソノナカさんにいろいろお話し聞きまして、トマトを試食させていただきました。

皮がしっかりしていて、身がずっしりつまっているトマト。
加熱したらグルタミン酸の主張がすごいだろうなあという感じ。生でもあっさりした出汁のような旨味があり、美味しかった。
いくつかご提供いただいたので明日から試作を始めます。

吹上ワンダーマップ、ぜひ遊びに来てくださいねー
☆イベントページ☆
https://www.facebook.com/fukiagewandermap/







0 件のコメント:

コメントを投稿